Interview

インタビュー一覧

風呂敷将棋盤

サンギは、様々な活動を通して社会に貢献したいと考えています。

日本の文化である将棋を、女性と子どもにも手軽に楽しんでもらいたいと、アマチュアの団体戦も企画されている女流棋士団体「公益社団法人日本女子プロ将棋協会」とのお付き合いは、今年で十一年目を迎えます。

 

年1回、美白歯みがきアパガードの名を冠した「アパガード杯」として、アマチュア女性、キッズと分けた団体戦を開催していますが、、

アパガード杯については、また改めてご紹介します!

 

 アパガード杯「キッズ団体戦」の様子

 

 

さて、同団体の設立に携わり現在は「株式会社いつつ」を立ち上げた女流棋士中倉彰子さんから、いつつがオリジナルで制作した、印染の風呂敷で将棋盤(布製)にもなる素敵な製品をいただきました。

 

今回はそちらをプレゼントしたいと思います。

 

プレゼント品をご紹介する前に、いつつがどんな会社かをまずは紹介させてください。

3児のお母さんでもある中倉さんが、将棋×子育て×日本文化を軸に、楽しく驚きにあふれた日本の伝統文化を世界中の子どもたちのすぐそばに届けたいと、将棋教室や講演会など、様々な事業を展開しています。

 

■いつつURL:https://www.i-tsu-tsu.co.jp

 

親子将棋教室なども開いているそうですよ。

 

TVやゲームなど、常にデジタルがあふれる環境に置かれている子どもたち。

将棋のように何手も先を読む想像力、じっくり腰をすえて考える力を養うゲームとして、子どもの成長にも良い影響があると思います!

お近くの方は、是非のぞいてみてください。

 

 

こちらがいただいた風呂敷将棋盤。

 

 

全部で4柄いただきましたので、4名様へプレゼントします!

 

これをきっかけに、皆さんも将棋をはじめてみては? 

お友達と一緒に、アパガード杯女子アマ団体戦へのご参加もお待ちしております。

初心者も大歓迎ですよ♪

 

 

風呂敷将棋盤プレゼントは

 2019年7月16日17時に締め切りました。

 たくさんのご応募ありがとうございました。

 当選者様の発表は発送をもって代えさせていただきます。

 

 

 

 



Profile

日本で人生の半分以上を暮らし、動物(特にネコ)と自然、最近はゴルフも愛する、心優しきオーストラリア人。
ワインなら何杯でも?いける口です♪

Categories

Search

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

LINK

Archives

Others

Mobile

qrcode