Interview

インタビュー一覧

良い年末をお過ごしください

クリスマスも終わり、2017年もあと数日。

皆さんにとっては、どんな年でしたか。

おかげさまでサンギは、今年も素晴らしい一年を終えることができそうです。

 

●8月1日「歯が命の日」前後で実施した様々なイベント

今年の「歯が命アワード」は、輝いて活躍されている女優の河北麻友子さんが受賞しました。

シンポジウムやキッズイベントなど、健康で美しい歯の大切さを改めて考えていただく機会として、来年も引き続き様々な計画をしていますので、お楽しみに。

 

 

 

歯が命の日特設サイトは、http://hagainochi.com/

 今年のイベントがご覧いただけます。

 

 

●またTVの取材をきっかけに、多くの反響もいただきました

TBSの経済バラエティ番組「がっちりマンデー」。

10月15日に放送されたのですが、ご覧いただけましたか?

 

“あの会社は今?”という企画で、お声掛けいただきました。

「芸能人は歯が命」のTVCMで一世を風靡したアパガードの、その後を取材ということでした。

 

 サンギ社員で、”がっちり” ポーズ

 

30分の番組で3社が紹介され、サンギの分はわずか10分くらいでしたが、放送当日のサンギWEBサイトへのアクセスやその後の売れ行きは、まさに “がっちり!効果” でした(笑)。

 

「ただ白くなるイメージしかなかったけれど、歯を修復することを初めて知った」

「NASAの技術だったなんて。もっとそのことを伝えた方がいい」

「昔使っていて、番組で見て思い出し、また購入しました!」などなど、多くのコメントをいただき、嬉しいことでした。

 

 

●海外においては、以前のロシアやカナダなどにくわわり、今年タイ王国に進出し、海外展開はこれで6カ国となりました

そして何と、ヨーロッパへの進出のため、いよいよサンギはドイツに子会社を設立する準備を進めています。

来年もまた新たな地域への進出が予定されており、サンギ独自のむし歯予防成分「薬用ハイドロキシアパタイト」配合歯みがき剤を、さらに多くの方々にお届けできるよう、挑戦が続きます。

 

 初進出国のロシアで展開する「アパデント」の店頭写真

 

 

●また研究開発の面でも

「がっちりマンデー」でも紹介しましたが、歯や骨の主成分「ハイドロキシアパタイト」を歯に吹き付け、表面に新しいエナメル質層を瞬時に形成する技術を進めています。

この開発プロジェクトが、製品化に向けて大きく前進した年でした。

新たな歯科治療として貢献できるこの研究は、がっちりマンデーの取材後、一日も早くこの治療を受けたいと望む声や、専門家からも多くの問い合わせがありました。

 

 

●そして何と、先日ご報告しました、アパガードプレミオとスモーキンの「@cosmeベストコスメアワード2017」でのダブル受賞

ものづくりに真剣に取り組み、より良いものを皆さんにお届けしたいという考えのもと、日々努めてきたことを認めていただけたようで、とても嬉しい結果でした。

 

ダブル受賞ご報告のブログは→ こちら

 

 

●また春になりますが、サンギの研究開発から生まれた新たな商品をご紹介する予定です

ぜひご期待ください!

そして来年も引き続き、様々な分野で輝いて活躍されている方のインタビュー、新商品やイベント情報など、皆さんに楽しい話題をお届けしていきたいと思います。

 

このブログが公開される頃には、例年通り一足お先にお休みをいただき、オーストラリアで過ごしています(笑)。 

 

皆さんも、良い年末・年始をお過ごしください。

来年も元気にお会いしましょう♪

 

 

 

 

 

 

 



Profile

日本で人生の半分以上を暮らし、動物(特にネコ)と自然、最近はゴルフも愛する、心優しきオーストラリア人。
ワインなら何杯でも?いける口です♪

Categories

Search

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

LINK

Archives

Others

Mobile

qrcode