Interview

インタビュー一覧

IADR サンフランシスコ

 

久しぶりのブログです。

新年になって本当に忙しかったです。

 

少し前のことになりますが、アメリカへ出張して、今年の「国際歯学研究学会(IADR)」に参加したのです。

 

毎年開催されるIADRは、2年ごとにアメリカの地で行われます。今年はサンフランシスコでした。

今回サンギの研究員の研究発表はなかったですが、サンギのための臨床研究を行っていただいているアメリカの先生の発表があって、またその他新しい発表や情報収集を行う為に、サンギから数人で出向きました。

 

 

なおこの出張を機会にメンバーとは別にアメリカに少し早く入国し、現地で暮らす古くからの友人を訪ねることができました!

 

そして友人のはからいで、初めてのグランドキャニオンに!!

セドナという町から6時間往復のバス旅行で近づきましたが、現地に着いたらヘリコプターのチャーターで、上空から見物して、すごかったです。

 

 

 

オーストラリアにもエアーズロックという山がありますが、グランドキャニオンは

たくさんの岩山がそびえ立ち、その景色はとても雄大で、本当に感動しました!

 

 

実はIADRのおかげで、これまでに世界の三大瀑布、ビクトリアフォールズ(南アフリカ開催のとき)、ナイアガラ(カナダのトロントのとき)そして南米のイグアス(ブラジルのとき)を見ていますが、それに加えて今回はグランドキャニオンを見ることができました。

 

出張ではありましたが、少しリフレッシュすることもでき、本当によかったです。

 

 



Profile

日本で人生の半分以上を暮らし、動物(特にネコ)と自然、最近はゴルフも愛する、心優しきオーストラリア人。
ワインなら何杯でも?いける口です♪

Categories

Search

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

LINK

Archives

Others

Mobile

qrcode