Interview

インタビュー一覧

今年もありがとうございました!

2016年も残すところ一週間あまり、皆さんにとって今年はどんな一年でしたでしょうか。

 

私にとっては、会社の代表という立場になった、とても大きな変化の年でした。

おかげさまで業績も引き続き好調で、素晴らしい一年を終えることができそうです。

 

ふり返ってみれば...

今年も8月1日「歯が命の日」前後で、様々なイベントを実施しました。

 

  

 

昨年同様、日本経済新聞主催の日経健康セミナー“オーラルシンポジウム”への協賛、

歯が健康的で美しく、自身も輝いて活躍している方を表彰する、第2回開催となる“歯が命アワード”、

夏休み中の1週間では、東京と関西の2会場で、お子さま向けの“自由研究イベント”も開催しました。

 

■今年実施した「歯が命の日」関連イベントはこちら

 www.hagainochi.com

 

 

そして研究開発の面では、サンギは東北大学との共同研究で進めている「Powder Jet Deposition (PJD)」、つまり歯に新しいエナメル質層を吹き付けるプロジェクトが、今年9月にNEDOという経済産業省所管の独立行政法人から助成金をいただくプロジェクトとして採択され、大変名誉なことになりました。

 

その上、既にこのブログでもご報告済みですが、昨年に続き2年連続で「@cosmeベストコスメアワード2016」のベストオーラルケア第1位として選ばれるなど、サンギにとって実りの多い、本当に素晴らしい年でした。

 

実は歯みがき剤以外のサンギのビジネス、海外での市場開発、研究と製品開発についても順調です。

 

来年は春に新しいコンセプトの新商品を発売する予定です!長年の研究開発の結果、自信を持ってお届けできる商品として完成しました。

このブログでご紹介できるのを楽しみにしています。

 

 

来年も私のブログでは、色々な分野で活躍されている方のインタビュー、新商品やイベントなど、様々な情報をお届けしたいと思います。

引き続き、どうぞよろしくお願い致します!

 

では一足早くお休みをいただき、オーストラリアに里帰りしてきます(笑)。

皆さんも、良いお年をお迎えくださいね。

 

 

Cheers onpu03

 

 



Profile

日本で人生の半分以上を暮らし、動物(特にネコ)と自然、最近はゴルフも愛する、心優しきオーストラリア人。
ワインなら何杯でも?いける口です♪

Categories

Search

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

LINK

Archives

Others

Mobile

qrcode