Interview

インタビュー一覧

最近のこと

前回の「ロズトーク」からだいぶ時間が空いてしまいました。

 

ここ最近、少し更新が減ってしまったこと、お詫びします。

通常のお仕事に加え、様々なプロジェクトが進行中のため、その確認、本社のフロア改装も重なり、毎日があっという間に過ぎていきました。

 

いつものことと言えば、そうですが (笑)。

 

7月1日にサンギの代表取締役社長に就任してから早4か月が過ぎました。

実は先週社員一同が集まり、遅ればせながらその就任パーティーを行なったんです。

今後サンギがどのような企業として成長し社会に貢献していきたいのか、その成長のために社員一人一人にどのように協力して欲しいのかなど、直接お話しする機会となりました。

 

サンギはおかげさまで今年創業42年目を迎え、主力であるオーラルケア製品も業績がよく、新しいスタッフも増え、新たなプロジェクトが多数進行中です。

それらのプロジェクトから新しい製品をまたご紹介できること、楽しみにしています。

 

 

さてパーティーは私の少し真面目なお話からスタートしましたが、そこはサンギです。

過去の歴史を振り返るCM映像やスライド写真で盛り上がり、社員からの楽しいお祝いのスピーチなど、終始楽しい時間を共に過ごすことができました。

 

 

 

 

  

 

 

 

役職を気にせず、風通しが良く、楽しくコミュニケーションできるこの社風がサンギの素晴らしいところだと思っています!

 

 

そうそう、今回のパーティーには、以前このブログでご紹介した、私の大好きな JAZZバイオリニスト 寺井尚子さんをお招きし、演奏をしていただくことができました!

 

 

以前にもご紹介した、私の購入した寺井さんのCDです!

 

 

彼女の演奏はその華奢な体からは想像できないほどエネルギッシュで、一瞬にしてその世界に引き込まれてしまいます。

本当にすばらしかったです。 機会があればぜひ一度、彼女の演奏を聴いてみてください。

 

 

最後に、この秋発売した商品のことをご紹介させてください。

 

アパガードブランドの子ども向けの新商品が登場しました!

生え始め期におすすめの、ジェルタイプの薬用歯みがき剤「アパガードアパキッズ ジェル」(60g、参考価格:税抜598円)。

泡立たない無発泡タイプでうがいしやすく、お子さんの歯が泡で隠れないため、親御さんの仕上げみがきがしやすくなっています。

 

 

 

通常のアパガードアパキッズ(生え換わり期におすすめ)同様、盲導犬のキャラクターを採用。

売上の一部は盲導犬総合支援センターを通じ、補助犬育成及び障害者の社会参加の支援活動に役立てられています。

 

■商品の詳細はこちらから

 http://www.apagard.com/product/detail/16.html

 

 

またもう一つ、こちらはバラエティショップとサンギ公式通販で限定発売している、「アパガードプレミオ オフィス & トラベルセット」(参考価格:税抜980円)です。

アパガードプレミオ20gサイズに加え、アパガード美白歯ブラシ(キャップ付き)、オリジナルのポーチがセットになっています。

このポーチ、従来のトラベルセットとのものと比べ、素材が超軽量で水に強く、また通気性にも優れたものになっています。

 

ぜひ機会がありましたら、手に入れてみてください。

 

  

 

■商品の詳細はこちらから

http://www.apagard.com/product/detail/15.html

 

 

商品について気になった方、それぞれのURLからご確認くださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 



Profile

日本で人生の半分以上を暮らし、動物(特にネコ)と自然、最近はゴルフも愛する、心優しきオーストラリア人。
ワインなら何杯でも?いける口です♪

Categories

Search

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

LINK

Archives

Others

Mobile

qrcode