Interview

インタビュー一覧

北京デンタルショー

 

実は先週、6月9日〜11日に開催された北京のデンタルショーに行ってきました。

 

 

中国では最大規模のデンタルショーで、今年は30カ国から740社の出展があり、世界90の国や地域から、10万人以上が来場したそうです。

確かに会場は、人であふれていました。

 

 

期間中は、歯科の最新技術の発表含め、114ものセミナーが開催されていました。

ちょうど北京オリンピックのメインスタジアムの横に建つ、ナショナルコンベンションセンターでの開催でした。

 

 

なので、会場からはちょうど右手奥にオリンピックのメインスタジアムが見えます!

デザインは「鳥の巣」を表しているそうですが、わかりますでしょうか?(右側です)

 

今回は、サンギの製品を中国市場で販売するパートナー企業の出展もありました。

 

 

サンギ製品のうち、アパデントを販売しています。

 

 

ちなみに、会場でとてもユニークなものを見つけたのでちょっと報告です。

 

歯科医院向けの機器を販売する企業が出展していた、子ども用の設備。

こんな歯科医院だったら、お子さんも歯医者さんに通うのが怖くなく、楽しい体験となるのではないでしょうか。

 

 

 

個別のスクリーンで、ゲームを見ながら治療。なんだか遊園地にある遊具みたいですよね?

 

 

 

 

口をすすぐために水が出るところにも、昆虫や動物があしらわれています!

 

これからは予防歯科の時代。 

歯の定期検診に通い、気持ち良くクリーニングしてもらう場所として、これまでの歯医者に対するイメージもガラっと変わりますね。

 

おかげさまで中国でもサンギ製品は大変注目が高く、好評です。

 

 

 



Profile

日本で人生の半分以上を暮らし、動物(特にネコ)と自然、最近はゴルフも愛する、心優しきオーストラリア人。
ワインなら何杯でも?いける口です♪

Categories

Search

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

LINK

Archives

Others

Mobile

qrcode