Interview

インタビュー一覧

秋のコンサート



少し遅れてがやってきました。 と言えば芸術の秋:!!:
 
東京シンフォニアの外国特派員協会で開かれるディナーコンサートシリーズ
ついこのあいだ開かれ、私も行ってきました。

今回はイタリアがテーマでした!
 
そうそう、上の紅葉の写真は、いっしょに来た勝さんという友達がくれた写真です。




東京シンフォニアhttp://www.facebook.com/TokyoSinfonia
 

イタリアのお料理:**:を楽しみながら、イタリア作曲家楽曲を。
 
ポンキエッリ の 「 ミリタリーファンタジア
ボッテシーニ の 「 コントラバス協奏曲
ロッシーニ の 「 ソナタ第4番
 

中でも特に心に残ったのが、以前このブログでインタビューもさせていただいた
 「 中川隼さん 」 の コントラバスソロ



        中川さんのソロ

コントラバスソロって、非常にめずらしい。

私は初めて聞きましたが、その低い響きはとっても素敵で、意外とライブリー
( 元気な ) 演奏でした:heart:
 
インタビューでは、いつも本番緊張しないほうと話していた中川さんでしたが、
演奏後にご本人にうかがうと 、、、 今回はやっぱり緊張したと言っていました。 
 
でもそう思えないほど、すばらしい演奏:**:でした。
 

今回演目にあったロッシーニ ソナタ第4番
皆さん聴かれたことはあるかしら? なんとロッシーニ12才作品だそう:!!:




モーツァルト
や、前回の王子ホールコンサートのメンデルスゾーンといい、
偉大な作曲家若かりし頃作品は、どれもすばらしいですよね。
 
 
この晩は、私のイタリアの友人も出席して、彼女もとても感激していました!


         イタリアの友達と:heart:

次回のコンサートは、12月銀座王子ホールコンサートシリーズ

演目はボロディン。 東京シンフォニアらしくあまり聴くことのできない音楽ですね。
彼はサンクトペテルブルグに生まれ、グルジア貴族の血を引くそう。
 

またこの 「 歯が命ひろば 」 でチケットプレゼント近日スタートする
予定ですので、:hahaha: お見逃しなく!



       演奏者と話すのも楽しい








Profile

日本で人生の半分以上を暮らし、動物(特にネコ)と自然、最近はゴルフも愛する、心優しきオーストラリア人。
ワインなら何杯でも?いける口です♪

Categories

Search

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

LINK

Archives

Others

Mobile

qrcode