Interview

インタビュー一覧

女流棋士も 「歯が命」!

以前、私のブログのインタビューコーナー第4回にもご登場いただ
いた日本女子プロ将棋協会所属の女流棋士、中倉彰子さんも出場
する1DAYトーナメントへ、昨日1月18日(日)うかがいました:heart:

同協会が主催する毎月恒例の女子プロ1DAYトーナメント。
:hahaha:今回実は「アパガード(サンギ)」がスポンサー:**:させていただいたんです!

アパガードカップ概要
http://joshi-shogi.com/kisen/1day/20th_1day.html

中継サイト:**:画像付き:**:で当日の模様をご覧いただけます!)
http://joshi-shogi.com/1day/

ご縁あって、女性が活躍するこの日本女子プロ将棋協会さんのお役に
立つことができ、本当に光栄に思います。

府中にある大國魂神社という非常に由緒ある場所で開催され、女流棋士
の方々は皆さんお着物に袴姿で参戦されていて、本当に華やか!
(協会の中継サイトで画像がご覧いただけますよ♪)

:-P私も気持ちがキリっと引き締まる思いでした。

私は将棋については素人ですが、別室でプロの方のわかりやすい解説を
うかがいながら、“勉強”(笑)してきました。

今回の優勝は、中井広恵六段。私も記念品の贈呈でプレゼンターを務め
ました:heart:



皆さん、将棋をやられたことはありますか?

将棋は限られた時間の中で、常に先の先を予測しながら一手を指す。

棋士の方の頭の中では想像力が最大限に発揮され、フル回転しているはず
です。コンピュータゲームもいいですが、私は日本のこの素晴らしい歴史を
もつ将棋をぜひお薦めしたいです! そして私もこれから挑戦します:wink:

女性が活躍する日本女子プロ協会さんのますますのご発展をお祈りします!







Profile

日本で人生の半分以上を暮らし、動物(特にネコ)と自然、最近はゴルフも愛する、心優しきオーストラリア人。
ワインなら何杯でも?いける口です♪

Categories

Search

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

LINK

Archives

Others

Mobile

qrcode