Interview

インタビュー一覧

35周年&40周年

朝晩は肌寒く、枯葉が落ち始め秋本番の陽気になりました。

ロズトーク、久しぶりの投稿です。みなさんお元気でしたか?

 

東京もGO toトラベルの対象となりましたが、まだまだ新型コロナウイルスが心配な状況が続いていますね。

 

 

いつもは少なくとも年に2回はオーストラリアに帰り、仕事やプライベートでも海外に行く機会が多いのですが、今年はどこにも行かず、本当に特別な年でした。

 

ステイホームが続き、早く旅行に出かけたい!と思っている方も多いのでは?

サンギもリモートワークを継続中ですが、コロナ禍で気づいた新たな家での過ごし方があると思います。

 

実は私もその一人。

 

私のリモートワークライフについては、また改めてこのロズトークで報告します。

 

コロナはもちろん心配ですが、益々寒くなるとインフルエンザの予防も必要となりますね。

 

予防注射を受けたくて近くの病院に問い合せましたが、何と1ヶ月前から予約しないといけないと言われて、11月末まで待つことになっています。

 

睡眠はいつも足りませんが、免疫力を保つために何とか運動と栄養のあるお食事を心がけています。

 

また少しでも風邪になりそうなときに、ビタミンCたっぷりのホットレモン(蜂蜜入り)を飲むようにしています(私の大好きなもの)。

そして食後は、しっかりオーラルケアも忘れずに(笑)。お勧めします!

 

 

サンギにとって今年がいつもと違うもう一つの理由は、アパガードが発売から35周年、アパデントにとっては40周年を迎えるアニバーサリーイヤーとなったことです。

 

      

 

1970年代に、サンギ創業者である現会長がNASAの特許技術をヒントに歯や骨の主成分である「ハイドロキシアパタイト」に出会い、その成分を配合した歯みがき剤の販売を、1980年からスタート。

 

両ブランドとも、これだけロングセラーを続けることができたのは、使っていただく皆さまのおかげです。

いつもありがとうございます!

 

今年は、各ブランドとも周年を記念した商品を発売しています。

 

まずは1980年に誕生し40周年となるアパデント。

このキャンペーンシールが付いたアパデントを購入し、応募券をハガキに貼ってお送りいただくと、抽選で合計10名様に4万円分のJCBギフトカードをプレゼントします!

 

    

 

最終の応募締切は、2021年3月31日ですので、お忘れなく!

詳しくは、こちら(PDF) をご覧ください。

 

 

そして誕生から35周年のアパガードは、シリーズで一番人気のプレミオを通常より35g増量した135gサイズで、価格据え置きで発売中です!

 

プレミオをまだ使ったことがないという方は、是非どうぞ。

 

 

 

アパガード公式通販サイトでは、2本セットをお得なキャンペーン価格で販売中です。

どちらか柄を選べるトラベルセットが付いています。

 

公式通販サイトへは、下の画像をクリック

 

これからもより良い商品を皆さまにお届けするために、真摯に商品開発に励みたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

 


プレジデントウーマン

東京の桜の開花宣言が過去最も早かった今年ですが、新型コロナウイルスのためお花見を自粛する動きが各地で出ていますね。

 

大勢で集まっての宴会は難しいでしょうが、道すがら美しく咲く桜や春の花を目にすると、自粛ムードの暗い気持ちが少しは晴れる気がします。

 

 

早いもので、3月も明日で終わります。

サンギは新たな期は4月スタートですので、これで今期は終了となり、おかげさまで業績も大変好調な結果となりました。

 

4月には学校や多くの企業で新しい期がスタートします!

毎年通勤電車で見かける新入社員の方々はとても初々しく、やはり気持ちが明るくなりますよね。

日々のうがい手洗いなどを徹底し感染予防に努めて、元気に乗り切りましょう!

 

さて、1つご報告です。

女性のビジネス情報誌「プレジデントウーマン」に、私のインタビューが掲載されています。

タイアップ広告なのですが、同誌のWEBサイトにも転載されていて、どなたでも閲覧できます!

ぜひこちらのリンクからご覧くださいね。

 

こちらからご覧ください(PRESIDENT WOMAN Online 掲載広告)

 

 


不安な状態の中で春の新商品発売

新型コロナウイルスが世界で猛威を振るっていますね。

 

皆さんのまわりでも、お子さんの学校がお休みになったり、仕事がリモートワークになったりと、様々な影響がでているのではないでしょうか。

 

なにより罹患者の皆さまの一日も早い回復をお祈りしています。

 

サンギにもいろいろと影響が出ています。

 

アパガードをはじめとする商品は、お試しいただく機会をつくるためにイベント等でのサンプリングを数多く行っていますが、軒並み中止となっています。

 

今月米国ワシントンで開催される予定で、アパガードディープケアに関する臨床試験の結果を発表するつもりだった、国際歯科研究学会(IADR)も残念ながら中止となってしまいました。

 

検証していただいたテキサス大学教授の研究を発表するはずでした。

また別の機会を待たないといけません。

 

この様な世界情勢では仕方のないことですが、営業自粛や株価下落など、経済活動を含め、大きな損失をうんでいます。

 

今年は東京オリンピックイヤー。オリンピックもどうなるでしょうか。不安ですね。

あと数カ月で終息の見通しがつくことを、ただただ祈るばかりです。

 

 

さて、昨年末のご挨拶でちょっとお話ししました春の新商品。

 

いよいよ、発売となりました!!

 

 

アパガードは2年に1回くらいのペースで、コラボ商品を発売しています。

 

今回は働く女性に人気のアパレルブランド「ナチュラルビューティーベーシック」とタッグを組んだ商品「アパガードプレミオ コラボオフィス&トラベルセット」!

 

ポーチはカジュアルなボーダー柄と、フェミニンな花柄の2種類。

 

お好みに合わせてお選びいただけます!ちなみに私はボーダー派(笑)。 

でも気分転換のために時々優しい花模様もいいですね。

 

あなたなら、どちらを選びますか?

 

 

そして皆さんに嬉しいお知らせです。

 

現在、このコラボ商品の発売を記念して、ナチュラルビューティーベーシックの初夏の全身コーデが当たるキャンペーンを実施中です!

 

 

全身コーデも2種!

 

ボーダーと花柄、それぞれのイメージにあった“フェミニンコーデ”と“カジュアルコーデ”のどちらかを選んで応募します。

 

 

各コーデ30名、合計60名とたくさんの方にチャンスがあるこのキャンペーンはどなたでもご応募可能です!

 

興味を持たれた方は、ぜひキャンペーンサイトをご覧になってください!

 

■キャンペーンサイトはこちら

 

 応募締切:2020年5月18日(月)17:00まで

 

こんな時こそ気持ちは元気に。

内側から免疫力をアップさせるよう、たくさん笑いましょう!

 

口元からのぞく歯は、アパガードでしっかりケアを忘れずに。

 

 


おめでとうございます!

 

新年、明けましておめでとうございます。

年末年始はいかがでしたか?

 

私はオーストラリアで英気を養い、新たな一年を走りぬけるパワーをチャージしてきました!

 

走るといえば、今年はいよいよ“東京オリンピックイヤー”ですね!

世界各国から多くのお客さまが訪れるこの夏ですが、サンギは引き続き8月1日「歯が命の日」に向け、様々なイベントの準備をスタートしています。

 

お知らせまで、楽しみにお待ちくださいね。

 

私から、1つ報告があります(笑)。

BSで放送されている、ビジネス情報番組「賢者の選択Fusion」へ、出演することになりました。

1月23日(木)21時30分から、BS12で全国放送されます!

また地域が絞られてしまいますが、サンテレビ(兵庫・大阪で放送)の地上波でも1月20日(月)22時30分から放送予定です。

 

サンギの創業者で現会長も、今回取材を受けました。

 

 

 番組アシスタントのドーキンズ英里奈さんと

 

 スタジオでの収録です

 

サンギのビジネスがどうスタートしたのか。

歯や骨の主成分「ハイドロキシアパタイト」となぜ出会い、その後どのようにしてフッ素と並ぶ独自のむし歯予防成分「薬用ハイドロキシアパタイト」を開発したのか。

 

そして今現在のサンギや、今後の展開についてもこの番組をご覧になればわかると思います!

 

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 


2019年もありがとうございました!

2019年も残すところあとわずかとなりました。

皆さんにとって、今年はどんな年だったでしょうか。

私の後悔としては、なかなかこのブログ(ロズ★トーク)を更新できなかったことです。

 

今年の流行語大賞で「ワンチーム」が選ばれましたが、ラグビーは盛り上がりましたね!

残念ながらオーストラリアはイングランドに敗れてしまいましたが、私の父の故郷であるニュージーランドは、第3位の成績をおさめました!

 

 

サンギは今年創立45周年の年でした。

おかげさまで成績もよく(笑)、良い一年になりました。

6〜7月のコンサートシリーズのモーツァルトマラソン特別協賛以外、特に大きなイベントは実施しませんでしたが、社内向けの冊子を制作したんです。

 

この冊子では、全社員が5年後のサンギ50周年にむけ、それぞれの意気込みなど自由に語っています。

 

サンギはとても風通しの良い会社で、日頃からコミュニケーションはとれていると思っていますが、改めて全社員がお互いの想いを知り、まさに“ワンチーム”として、これからも素晴らしい商品を皆さまにお届けできるよう、頑張っていけると思います。

 

そして来年は、薬用歯みがき「アパデント」(トータルな歯のケア)が40周年、「アパガード」(特に美白にフォーカス)は35周年を迎えます!

 

 

 

日頃の感謝を込めて、様々な企画を検討中ですので、お楽しみに。

 

そうそうアパガードからは春に新商品が出る予定ですので、そちらもご期待くださいね。

 

例年通り、今年も一足早くお休みをいただき、20日からオーストラリアに里帰り中です。

また夏のクリスマス!

皆さまが心温まる時間を過ごせますよう、こちらからお祈りしています。

 

今年も一年間ありがとうございました。

ではよいお年をお迎えください。

 

 

 

 


サンギ研究員動画 公開のお知らせ

皆さん、本当にお久しぶりです!

お元気でしたか?

 

11月は、冬とは思えないような暖かい日の後に、急激に寒い日と繰り返し、体調を崩された方も多かったのではないでしょうか。

インフルエンザが猛威を振るっているようですので、年末にむけ何かと忙しくなるこの時期、体調管理に気を付けましょうね。

 

私もお休みを目前に控え、更にパワーアップしてお仕事をこなしているところです(笑)。

 

今日は皆さんに、サンギが制作した動画のご紹介です!

 

 

サンギ中央研究所の宮坂研究員が登場するこの動画、日々どのような研究を行い、商品開発に活かしているのか。

むし歯の原因やその予防方法についても解説しています。

ぜひ、こちらからご覧ください!

 

■動画はこちらから

 


西日本クルーズ お土産プレゼント

昨年秋、結婚40周年の記念にクルーズ旅をしたこと、皆さんにご報告しました。

船旅にすっかりハマってしまって、実は5月にお休みを利用して西日本の船旅にも行ってきたんです。

少し時間が経ってしまいましたが、ご報告します。

 

海外の旅はいいのですが、時々日本の旅もいいですね。

 

 

船は昨年と同様にフランス籍のものだったので、6割がフランスからのお客様。

日本人の乗客は主人と、フランス人と結婚した女性の二名だけでした。

 

こちらが今回のルートです。

 

 

舞鶴から出発して、途中韓国釜山にも寄港しますが、基本的には西日本をぐるっと巡る旅。

長年日本に住んでいて、出張で西日本へ行くことはありましたが、海から訪れる日本、そして単なる観光は新鮮で本当に楽しかったです。

 

 

寄港する港ごとに、その地方のスタイルで歓迎を表わしてくれるのには感動しました!

 

クルーズ旅は、寄港地ごとにバスツアーで、観光地を巡るプランが用意されているのですが、今回は慣れた日本ということもあり、主人と二人各地でタクシーを一日予約して名所をまわりました。運転手さんの案内と話もおもしろくて。

 

 

写真におさめた、旅のハイライトをご紹介します!

 

 

国宝 松江城。

現存する12天守の一つだそうで、400年もの間、この地を見守ってきた素晴らしい景観のお城です。

 

 

 

出雲大社。令和に改元されて初めての参拝です。

(新天皇陛下は前の週にいらしていたそうです。)

 

 

 

鹿児島県知覧の武家屋敷。

特攻隊という悲しい歴史を持つ町ですが、このような武家屋敷が残り、薩摩の小京都と呼ばれているそうです。

お茶もとてもおいしかったです。

 

 

1945年、1036名の特攻隊員のうち、439名が知覧の地から飛び立ったそうです。

出撃された方の慰霊のため献灯された石灯篭が、町の道路沿いに並んでいます。

 

 

  

 

こちらは国の重要文化的景観にも選ばれた、愛媛県宇和島の遊子水荷浦(ゆすみずがうら)の段畑です。

残念ながら何も育っていないタイミングでしたが、1mほどの石垣が山の上まで続く姿は圧巻でした。

 

こんな急な斜面を耕し、畑を作るのは大変だったでしょう。

段差を利用した畑は日当たりも良く、きっと作物がよく育ったんだと思います。

 

 

 

 

広島の厳島神社も訪れました!

お天気がよくて、観光客は非常に多かったですが、やっぱり最高!

 

 

 

かつて物資を積んだ川舟の往来でにぎわった倉敷川。

白壁の街並みがとっても風情があり、江戸時代にタイムスリップしたよう!

 

またそのクラフトショップなども本当にすばらしかったです。

どうしてもお土産を買いたくなるのです。

 

 

いかがでしたか。

移動した先でいちいち荷解きをしなくていい船旅は、時間を有効活用できますしおすすめです!

 

 

さて今回もちょっとしたお土産を、ブログ読者の皆さんにご用意しました!

 

倉敷で購入した、,燭燭澆離ぅ哀汽魁璽好拭爾鉢⊂さな壁掛けをそれぞれ1名様に。

そして有名な5榲腓靴磴發犬箸箸のセットは、3名様分ご用意しました!

 

 

 

 

 

ご希望の品を選んで、ご応募ください!

ご応募お待ちしております。

 

■お土産ご応募

 応募は、2019年9月10日(火)17時で締め切りました。

 たくさんのご応募ありがとうございました。

 

 

 

 


日本のSAKEとWINEを愛する女性の会

JUGEMテーマ:イベント情報

 

サンギは、様々な活動を通して社会に貢献したいと考えています。

応援する団体の1つに、「一般社団法人日本のSAKEとWINEを愛する女性の会(以下、SAKE女)」があります。

 

SAKE女はさまざまな活動や場を通して、おもてなしの心、日本の酒と食を愛する心を、日本と世界へ発信している団体です。

 

■SAKE女URL

 https://omotenashi-sakejo.com/

 

この団体を立ち上げた代表の友田晶子さんとは、アパガード発売25周年の年(2010年)に行ったイベントで出会い、お世話になってからのお付き合いです。

ご自身もソムリエ(日本酒もワインも)である友田さんを講師に迎え、働く女性の方々を集めたイベントでしたがイベント終了後に、打ち上げの会にお誘いして意気投合した後、何度かワイン飲み会(笑)をしています。

 

 

今年SAKE女はめでたく3周年を迎えることに。

そのイベントが2019年9月4日に開催されるということで、ちょっと宣伝です。

場所もユニークで、東京証券取引所なんです。

 

今回は令和最初の周年イベント。

平成は災害の時代でしたので、全国各地の日本酒、焼酎、ワイナリー、ブルワリーでも被害を受けたところが少なくないそうです。

そこで、被災した日本酒蔵&ワイナリーを応援する試飲会&トークショーが今回のテーマです。

 

■3周年イベント「令和維新SAKEの会 鎮魂と再生 〜被災地のSAKE&WINE応援の夕べ〜」

   詳細はこちら

   https://camp-fire.jp/projects/view/177932

 

どなたでもご参加いただけるイベントです!

サンギからも、お土産としてアパガードのお試しセットをご提供させていただきました。

 

日本のお酒、ワイン大好き!被災地を応援したい!などなど、ご興味を持っていただけたなら、ぜひSAKE女のWEBサイトでご覧になってくださいね。

 

 

 

 


風呂敷将棋盤

サンギは、様々な活動を通して社会に貢献したいと考えています。

日本の文化である将棋を、女性と子どもにも手軽に楽しんでもらいたいと、アマチュアの団体戦も企画されている女流棋士団体「公益社団法人日本女子プロ将棋協会」とのお付き合いは、今年で十一年目を迎えます。

 

年1回、美白歯みがきアパガードの名を冠した「アパガード杯」として、アマチュア女性、キッズと分けた団体戦を開催していますが、、

アパガード杯については、また改めてご紹介します!

 

 アパガード杯「キッズ団体戦」の様子

 

 

さて、同団体の設立に携わり現在は「株式会社いつつ」を立ち上げた女流棋士中倉彰子さんから、いつつがオリジナルで制作した、印染の風呂敷で将棋盤(布製)にもなる素敵な製品をいただきました。

 

今回はそちらをプレゼントしたいと思います。

 

プレゼント品をご紹介する前に、いつつがどんな会社かをまずは紹介させてください。

3児のお母さんでもある中倉さんが、将棋×子育て×日本文化を軸に、楽しく驚きにあふれた日本の伝統文化を世界中の子どもたちのすぐそばに届けたいと、将棋教室や講演会など、様々な事業を展開しています。

 

■いつつURL:https://www.i-tsu-tsu.co.jp

 

親子将棋教室なども開いているそうですよ。

 

TVやゲームなど、常にデジタルがあふれる環境に置かれている子どもたち。

将棋のように何手も先を読む想像力、じっくり腰をすえて考える力を養うゲームとして、子どもの成長にも良い影響があると思います!

お近くの方は、是非のぞいてみてください。

 

 

こちらがいただいた風呂敷将棋盤。

 

 

全部で4柄いただきましたので、4名様へプレゼントします!

 

これをきっかけに、皆さんも将棋をはじめてみては? 

お友達と一緒に、アパガード杯女子アマ団体戦へのご参加もお待ちしております。

初心者も大歓迎ですよ♪

 

 

風呂敷将棋盤プレゼントは

 2019年7月16日17時に締め切りました。

 たくさんのご応募ありがとうございました。

 当選者様の発表は発送をもって代えさせていただきます。

 

 

 

 


ドイツ出張お土産プレゼント!

4月1日で応募締め切りとなった「アパガードクリスタル歯ブラシ&プレミオ」プレゼントですが、今回もたくさんのご応募をいただきました!

 

残念ながら商品をお送りできなかった皆さま、ごめんなさい。

既にドラックストアや通販で販売がスタートしていますので、ぜひ一度ご確認ください。

 

また歯ブラシの新発売を記念したキャンペーンも実施中です。(2019年5月14日まで)

どなたでもご応募可能ですので、こちらから。

 

 

 

先月、サンギはドイツケルンで開催された「国際デンタルショー(IDS)」にブースを出展し、期間中に記者会見を行ったんです。

 

国際デンタルショーは、隔年で開催される歯科業界最大の展示会で、今回が38回目を迎えます。

世界中から集まる最新技術や製品が紹介され、2,300 社を超える出展企業、166 か国から16 万人以上の来場者数が集まりました。

 

  

 

サンギは2017年末にドイツ現地法人を設立しましたが、今回の記者会見では、EUへの本格参入を発表しました。

 

サンギ独自のむし歯予防成分「薬用ハイドロキシアパタイト」は、他国からの注目も高く、今も多くの引き合いを受けています。

IDSでもサンギのパイオニア技術は大きく注目を集めました。

国内はもちろんのこと、今後は海外にもますます力を入れていきたいと思います。

 

 

さて、今回の出張でも買物するひまはほとんどなかったのですが、このブログ読者の方々を忘れずに、ちょっとしたお土産をゲットしてきました!

本当に自由な時間がなく、車での移動中に、日本でいう高速道路のサービスエリアのショップで、たまたま見つけたもので、とても気に入ったお土産。

皆さんも気に入っていただけるかしら。

 

そのお土産とは、、、、、、、

こちらのスカーフです!

 

 

一応確認しましたが、実際にドイツ製のものです(笑)。

 

3色ありますので、各1名様に。どの柄が当たるかはお楽しみです♪

室内で冷房が少しキツイ時など、これからの季節も役立つアイテムですよ。

 

 

■このプレゼント応募は、5月14日(火) 17時で終了いたしました。

 たくさんのご応募ありがとうございました。

 

 



Profile

日本で人生の半分以上を暮らし、動物(特にネコ)と自然、最近はゴルフも愛する、心優しきオーストラリア人。
ワインなら何杯でも?いける口です♪

Categories

Search

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

LINK

Archives

Others

Mobile

qrcode