Interview

インタビュー一覧

おめでとうございます!

 

新年、明けましておめでとうございます。

年末年始はいかがでしたか?

 

私はオーストラリアで英気を養い、新たな一年を走りぬけるパワーをチャージしてきました!

 

走るといえば、今年はいよいよ“東京オリンピックイヤー”ですね!

世界各国から多くのお客さまが訪れるこの夏ですが、サンギは引き続き8月1日「歯が命の日」に向け、様々なイベントの準備をスタートしています。

 

お知らせまで、楽しみにお待ちくださいね。

 

私から、1つ報告があります(笑)。

BSで放送されている、ビジネス情報番組「賢者の選択Fusion」へ、出演することになりました。

1月23日(木)21時30分から、BS12で全国放送されます!

また地域が絞られてしまいますが、サンテレビ(兵庫・大阪で放送)の地上波でも1月20日(月)22時30分から放送予定です。

 

サンギの創業者で現会長も、今回取材を受けました。

 

 

 番組アシスタントのドーキンズ英里奈さんと

 

 スタジオでの収録です

 

サンギのビジネスがどうスタートしたのか。

歯や骨の主成分「ハイドロキシアパタイト」となぜ出会い、その後どのようにしてフッ素と並ぶ独自のむし歯予防成分「薬用ハイドロキシアパタイト」を開発したのか。

 

そして今現在のサンギや、今後の展開についてもこの番組をご覧になればわかると思います!

 

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 


2019年もありがとうございました!

2019年も残すところあとわずかとなりました。

皆さんにとって、今年はどんな年だったでしょうか。

私の後悔としては、なかなかこのブログ(ロズ★トーク)を更新できなかったことです。

 

今年の流行語大賞で「ワンチーム」が選ばれましたが、ラグビーは盛り上がりましたね!

残念ながらオーストラリアはイングランドに敗れてしまいましたが、私の父の故郷であるニュージーランドは、第3位の成績をおさめました!

 

 

サンギは今年創立45周年の年でした。

おかげさまで成績もよく(笑)、良い一年になりました。

6〜7月のコンサートシリーズのモーツァルトマラソン特別協賛以外、特に大きなイベントは実施しませんでしたが、社内向けの冊子を制作したんです。

 

この冊子では、全社員が5年後のサンギ50周年にむけ、それぞれの意気込みなど自由に語っています。

 

サンギはとても風通しの良い会社で、日頃からコミュニケーションはとれていると思っていますが、改めて全社員がお互いの想いを知り、まさに“ワンチーム”として、これからも素晴らしい商品を皆さまにお届けできるよう、頑張っていけると思います。

 

そして来年は、薬用歯みがき「アパデント」(トータルな歯のケア)が40周年、「アパガード」(特に美白にフォーカス)は35周年を迎えます!

 

 

 

日頃の感謝を込めて、様々な企画を検討中ですので、お楽しみに。

 

そうそうアパガードからは春に新商品が出る予定ですので、そちらもご期待くださいね。

 

例年通り、今年も一足早くお休みをいただき、20日からオーストラリアに里帰り中です。

また夏のクリスマス!

皆さまが心温まる時間を過ごせますよう、こちらからお祈りしています。

 

今年も一年間ありがとうございました。

ではよいお年をお迎えください。

 

 

 

 


サンギ研究員動画 公開のお知らせ

皆さん、本当にお久しぶりです!

お元気でしたか?

 

11月は、冬とは思えないような暖かい日の後に、急激に寒い日と繰り返し、体調を崩された方も多かったのではないでしょうか。

インフルエンザが猛威を振るっているようですので、年末にむけ何かと忙しくなるこの時期、体調管理に気を付けましょうね。

 

私もお休みを目前に控え、更にパワーアップしてお仕事をこなしているところです(笑)。

 

今日は皆さんに、サンギが制作した動画のご紹介です!

 

 

サンギ中央研究所の宮坂研究員が登場するこの動画、日々どのような研究を行い、商品開発に活かしているのか。

むし歯の原因やその予防方法についても解説しています。

ぜひ、こちらからご覧ください!

 

■動画はこちらから

 


西日本クルーズ お土産プレゼント

昨年秋、結婚40周年の記念にクルーズ旅をしたこと、皆さんにご報告しました。

船旅にすっかりハマってしまって、実は5月にお休みを利用して西日本の船旅にも行ってきたんです。

少し時間が経ってしまいましたが、ご報告します。

 

海外の旅はいいのですが、時々日本の旅もいいですね。

 

 

船は昨年と同様にフランス籍のものだったので、6割がフランスからのお客様。

日本人の乗客は主人と、フランス人と結婚した女性の二名だけでした。

 

こちらが今回のルートです。

 

 

舞鶴から出発して、途中韓国釜山にも寄港しますが、基本的には西日本をぐるっと巡る旅。

長年日本に住んでいて、出張で西日本へ行くことはありましたが、海から訪れる日本、そして単なる観光は新鮮で本当に楽しかったです。

 

 

寄港する港ごとに、その地方のスタイルで歓迎を表わしてくれるのには感動しました!

 

クルーズ旅は、寄港地ごとにバスツアーで、観光地を巡るプランが用意されているのですが、今回は慣れた日本ということもあり、主人と二人各地でタクシーを一日予約して名所をまわりました。運転手さんの案内と話もおもしろくて。

 

 

写真におさめた、旅のハイライトをご紹介します!

 

 

国宝 松江城。

現存する12天守の一つだそうで、400年もの間、この地を見守ってきた素晴らしい景観のお城です。

 

 

 

出雲大社。令和に改元されて初めての参拝です。

(新天皇陛下は前の週にいらしていたそうです。)

 

 

 

鹿児島県知覧の武家屋敷。

特攻隊という悲しい歴史を持つ町ですが、このような武家屋敷が残り、薩摩の小京都と呼ばれているそうです。

お茶もとてもおいしかったです。

 

 

1945年、1036名の特攻隊員のうち、439名が知覧の地から飛び立ったそうです。

出撃された方の慰霊のため献灯された石灯篭が、町の道路沿いに並んでいます。

 

 

  

 

こちらは国の重要文化的景観にも選ばれた、愛媛県宇和島の遊子水荷浦(ゆすみずがうら)の段畑です。

残念ながら何も育っていないタイミングでしたが、1mほどの石垣が山の上まで続く姿は圧巻でした。

 

こんな急な斜面を耕し、畑を作るのは大変だったでしょう。

段差を利用した畑は日当たりも良く、きっと作物がよく育ったんだと思います。

 

 

 

 

広島の厳島神社も訪れました!

お天気がよくて、観光客は非常に多かったですが、やっぱり最高!

 

 

 

かつて物資を積んだ川舟の往来でにぎわった倉敷川。

白壁の街並みがとっても風情があり、江戸時代にタイムスリップしたよう!

 

またそのクラフトショップなども本当にすばらしかったです。

どうしてもお土産を買いたくなるのです。

 

 

いかがでしたか。

移動した先でいちいち荷解きをしなくていい船旅は、時間を有効活用できますしおすすめです!

 

 

さて今回もちょっとしたお土産を、ブログ読者の皆さんにご用意しました!

 

倉敷で購入した、,燭燭澆離ぅ哀汽魁璽好拭爾鉢⊂さな壁掛けをそれぞれ1名様に。

そして有名な5榲腓靴磴發犬箸箸のセットは、3名様分ご用意しました!

 

 

 

 

 

ご希望の品を選んで、ご応募ください!

ご応募お待ちしております。

 

■お土産ご応募

 応募は、2019年9月10日(火)17時で締め切りました。

 たくさんのご応募ありがとうございました。

 

 

 

 


日本のSAKEとWINEを愛する女性の会

JUGEMテーマ:イベント情報

 

サンギは、様々な活動を通して社会に貢献したいと考えています。

応援する団体の1つに、「一般社団法人日本のSAKEとWINEを愛する女性の会(以下、SAKE女)」があります。

 

SAKE女はさまざまな活動や場を通して、おもてなしの心、日本の酒と食を愛する心を、日本と世界へ発信している団体です。

 

■SAKE女URL

 https://omotenashi-sakejo.com/

 

この団体を立ち上げた代表の友田晶子さんとは、アパガード発売25周年の年(2010年)に行ったイベントで出会い、お世話になってからのお付き合いです。

ご自身もソムリエ(日本酒もワインも)である友田さんを講師に迎え、働く女性の方々を集めたイベントでしたがイベント終了後に、打ち上げの会にお誘いして意気投合した後、何度かワイン飲み会(笑)をしています。

 

 

今年SAKE女はめでたく3周年を迎えることに。

そのイベントが2019年9月4日に開催されるということで、ちょっと宣伝です。

場所もユニークで、東京証券取引所なんです。

 

今回は令和最初の周年イベント。

平成は災害の時代でしたので、全国各地の日本酒、焼酎、ワイナリー、ブルワリーでも被害を受けたところが少なくないそうです。

そこで、被災した日本酒蔵&ワイナリーを応援する試飲会&トークショーが今回のテーマです。

 

■3周年イベント「令和維新SAKEの会 鎮魂と再生 〜被災地のSAKE&WINE応援の夕べ〜」

   詳細はこちら

   https://camp-fire.jp/projects/view/177932

 

どなたでもご参加いただけるイベントです!

サンギからも、お土産としてアパガードのお試しセットをご提供させていただきました。

 

日本のお酒、ワイン大好き!被災地を応援したい!などなど、ご興味を持っていただけたなら、ぜひSAKE女のWEBサイトでご覧になってくださいね。

 

 

 

 


風呂敷将棋盤

サンギは、様々な活動を通して社会に貢献したいと考えています。

日本の文化である将棋を、女性と子どもにも手軽に楽しんでもらいたいと、アマチュアの団体戦も企画されている女流棋士団体「公益社団法人日本女子プロ将棋協会」とのお付き合いは、今年で十一年目を迎えます。

 

年1回、美白歯みがきアパガードの名を冠した「アパガード杯」として、アマチュア女性、キッズと分けた団体戦を開催していますが、、

アパガード杯については、また改めてご紹介します!

 

 アパガード杯「キッズ団体戦」の様子

 

 

さて、同団体の設立に携わり現在は「株式会社いつつ」を立ち上げた女流棋士中倉彰子さんから、いつつがオリジナルで制作した、印染の風呂敷で将棋盤(布製)にもなる素敵な製品をいただきました。

 

今回はそちらをプレゼントしたいと思います。

 

プレゼント品をご紹介する前に、いつつがどんな会社かをまずは紹介させてください。

3児のお母さんでもある中倉さんが、将棋×子育て×日本文化を軸に、楽しく驚きにあふれた日本の伝統文化を世界中の子どもたちのすぐそばに届けたいと、将棋教室や講演会など、様々な事業を展開しています。

 

■いつつURL:https://www.i-tsu-tsu.co.jp

 

親子将棋教室なども開いているそうですよ。

 

TVやゲームなど、常にデジタルがあふれる環境に置かれている子どもたち。

将棋のように何手も先を読む想像力、じっくり腰をすえて考える力を養うゲームとして、子どもの成長にも良い影響があると思います!

お近くの方は、是非のぞいてみてください。

 

 

こちらがいただいた風呂敷将棋盤。

 

 

全部で4柄いただきましたので、4名様へプレゼントします!

 

これをきっかけに、皆さんも将棋をはじめてみては? 

お友達と一緒に、アパガード杯女子アマ団体戦へのご参加もお待ちしております。

初心者も大歓迎ですよ♪

 

 

風呂敷将棋盤プレゼントは

 2019年7月16日17時に締め切りました。

 たくさんのご応募ありがとうございました。

 当選者様の発表は発送をもって代えさせていただきます。

 

 

 

 


ドイツ出張お土産プレゼント!

4月1日で応募締め切りとなった「アパガードクリスタル歯ブラシ&プレミオ」プレゼントですが、今回もたくさんのご応募をいただきました!

 

残念ながら商品をお送りできなかった皆さま、ごめんなさい。

既にドラックストアや通販で販売がスタートしていますので、ぜひ一度ご確認ください。

 

また歯ブラシの新発売を記念したキャンペーンも実施中です。(2019年5月14日まで)

どなたでもご応募可能ですので、こちらから。

 

 

 

先月、サンギはドイツケルンで開催された「国際デンタルショー(IDS)」にブースを出展し、期間中に記者会見を行ったんです。

 

国際デンタルショーは、隔年で開催される歯科業界最大の展示会で、今回が38回目を迎えます。

世界中から集まる最新技術や製品が紹介され、2,300 社を超える出展企業、166 か国から16 万人以上の来場者数が集まりました。

 

  

 

サンギは2017年末にドイツ現地法人を設立しましたが、今回の記者会見では、EUへの本格参入を発表しました。

 

サンギ独自のむし歯予防成分「薬用ハイドロキシアパタイト」は、他国からの注目も高く、今も多くの引き合いを受けています。

IDSでもサンギのパイオニア技術は大きく注目を集めました。

国内はもちろんのこと、今後は海外にもますます力を入れていきたいと思います。

 

 

さて、今回の出張でも買物するひまはほとんどなかったのですが、このブログ読者の方々を忘れずに、ちょっとしたお土産をゲットしてきました!

本当に自由な時間がなく、車での移動中に、日本でいう高速道路のサービスエリアのショップで、たまたま見つけたもので、とても気に入ったお土産。

皆さんも気に入っていただけるかしら。

 

そのお土産とは、、、、、、、

こちらのスカーフです!

 

 

一応確認しましたが、実際にドイツ製のものです(笑)。

 

3色ありますので、各1名様に。どの柄が当たるかはお楽しみです♪

室内で冷房が少しキツイ時など、これからの季節も役立つアイテムですよ。

 

 

■このプレゼント応募は、5月14日(火) 17時で終了いたしました。

 たくさんのご応募ありがとうございました。

 

 


アパガードクリスタル歯ブラシ

3月に入りました。

花粉症の方にとっては本当に辛い時期ですが、梅や桜など、日本の四季の中でも美しい季節を迎えましたね。

 

突然ですが、皆さんにとって毎日の歯みがきはどんな時間ですか?

単なる習慣?いつも無意識にされていますか。それとも仕事の合間のリフレッシュ!

寝る前のスキンケアと合わせたリラックスタイム♪

 

 

テレビを見ながら、お風呂に入りながらなど、その時間も様々です。

(私は朝一番でみがくと、よく目が覚めます…)

 

皆様うれしいお知らせがあります。

この春、美白歯みがきアパガードブランドから、そんな歯みがきタイムを楽しく、優雅に演出する新商品

「アパガードクリスタル歯ブラシ」を発売します!

 

 

お気づきになりましたか?

スワロフスキー社のクリスタルを、そのハンドル部分に埋め込んだんです!

 

ハンドル自体も、クリスタルのカッティング技術を参考にして、何と、81面(歯が命)のカットをほどこしたこだわりのデザイン。

キラリと輝く、美しい仕上がりとなりました!

 

アパガードで、歯本来の白く美しい歯で輝くあなた自身をイメージしながら、ブラッシングタイムを優雅に、リラックスした時間にして欲しい。

そんな思いから生まれたのが、このアパガードクリスタル歯ブラシです!

 

 

新しい洋服を身に着けた時に、その服に合うよう立ち居振る舞いが変わったり、何か1つインテリア小物を購入したことで、それまで散らかっていた部屋を片付け、その小物に合うような空間をつくろうとした経験はありませんか?

 

このアパガードクリスタル歯ブラシが、あなたにとって、そんなアイテムになれば嬉しいです。

 

 

さて、恒例の読者プレゼント企画を実施したいと思います!

アパガードクリスタル歯ブラシ1本と、アパガードプレミオ50gをセットにして、抽選で10名の方にプレゼントいたします!

 

クリスタルの色は3色。クリスタル、ローズ、サファイアです。

どの色が当たるかは届いてからのお楽しみ!たくさんのご応募をお待ちしています。

 

アパガードはこれからも、キラリ輝くあなたを応援します!

 

 

■アパガードクリスタル歯ブラシ応募

 2019年4月1日17時で終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

 

 

 


今年もありがとうございました

いよいよ2018年も残すところあと数日です。

 

皆さんは良いクリスマス連休を過ごされましたか?

私は例年通り少し早めにお休みに入り、オーストラリアでサマークリスマスを迎え、今も家族とオーストラリアで過ごしています。

 

おかげさまで、2018年も素晴らしい一年でした。

 

このブログでもサンプルプレゼントを実施していますが、今年はサンギが10年もの歳月をかけ開発した、スキンケアブランド「HAP+R(ハップアール)」を発売することができました。

 

 

主力のアパガードシリーズも大変好調で、これも多くの皆さまにご支持いただいた結果です。

ありがとうございました!

 

 

来春には、アパガードブランドから新商品の発売を予定しています。

今はまだご紹介できませんが、またこのブログでもお知らせしますのでお楽しみに!

 

皆さんも良い年末年始をお過ごしくださいね。

私もまたゆっくり充電して、来年もパワフルに頑張りたいと思います!

 

 


ゆらぎがちな大人の素肌に!

夏休みのお土産プレゼントでは、たくさんのご応募をいただきありがとうございました。

みなさんに喜んでいただけるか心配でしたが、どちらの回も本当に多く集まり、かなりの倍率になってしまいました。

当選しなかった方、ごめんなさい。

 

あたたかいメッセージも、読ませていただきました。

はげましのおことば。お祝いのメッセージ。そしてアパガードを長くご愛用いただいている方からのひとこと。

むし歯ゼロです!という声もとても嬉しく、これからもお口の健康を守り、みなさんの生活を豊かにできるような商品を提供し続けたいです!

 

さて、季節は立冬を過ぎ、乾燥が気になる頃になりましたね。

今回は、サンギからこの秋に発売になったスキンケアブランド「HAP+R(ハップアール)」をご紹介させてください。

 

 

よくご存じだと思いますが、サンギは歯や骨の主成分である、ハイドロキシアパタイトという成分を応用・研究し、様々な商品を企画開発している会社です。

この成分(その語源はギリシャ語の「惑わす=アパトー」で…本当に様々な性質を持っている)について、たくさんお話したいのですが、、、今回は「HAP+R」のご紹介。

 

この成分を応用するサンギの研究に興味がある方は、WEBサイトをご覧ください!

■サンギWEBサイト:ハイドロキシアパタイトとは

 

 

HAP+R(ハップアール)は、ハイドロキシアパタイトのノウハウを活かして開発した、スキンケア専用のアパタイト「アパリン®」が配合されています。

ラインナップは、クレンジングクリーム、フェイスウォッシュ、フェイスソープ。

 

このアパリン®は、不要とされ肌にダメージを与える古い角質、酸化した皮脂、余分な皮脂を選択的に吸着してくれるという特長があります。

お肌にうるおいを与える「スクアレン」や、「コレステロール」といった必要なものは残します。

 

 

ブランドコンセプトは、“素顔で、外に出よう。”

 

 

多くの女性が普段メイクをされていると思いますが、メイクをしているあなたも、素顔のあなたも、どちらも自分らしくいてほしいと考えました。

 

素肌に自信が持て、思わず素顔で出かけたくなってしまうような、そんな開放的な気持ち。

そんな肌に導く商品を!と10年の歳月をかけ開発し完成したのが、このHAP+Rの洗顔料なんです!

 

肌本来のもつ美しさを引き出し、最適な肌状態をキープする。

ちょっと興味をもっていただけましたか?

 

HAP+RWEBサイトでは、ブランドのコンセプトムービーも公開していますのでよかったらご覧ください。

商品は、全国のバラエティショップ、もしくはSANGIの通販サイトで販売しています。

 

 

ブログ読者の方に、ぜひHAP+Rをお試しいただきたいんです。

そこで今回、クレンジングクリームとフェイスウォッシュのお試しサンプルをブログ読者限定100名様に、お届けしたいと思います!

 

一度試してみたいと思った方、こちらからご応募ください!

洗いあがりのお肌はしっとり。とても良い商品に仕上がったので、ぜひ笑)

 

応募締切:2019年1月7日17時まで

  たくさんのご応募ありがとうございました!

 抽選後100名様へお届けします。

 

 



Profile

日本で人生の半分以上を暮らし、動物(特にネコ)と自然、最近はゴルフも愛する、心優しきオーストラリア人。
ワインなら何杯でも?いける口です♪

Categories

Search

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

LINK

Archives

Others

Mobile

qrcode